プロフィール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!Appyのブログへようこそ!

アッピー
アッピー
このブログは、50代で会社を退職し、ピースボートに乗って世界一周の旅を始めた私の備忘録です!

リタイア後は海外旅行三昧の生活を送る計画でしたが、コロナをきっかけにその夢を早く実現したいと思うようになりました。そしてついに、長年勤めた会社を退職する一大決心をしました。

体験談ブログ開設|118回ピースボート世界一周クルーズに乗船!こんにちはAppyです! 2024年8月に出発する第118回ピースボート世界一周クルーズに乗船することになりました! このブ...

同じ夢を持つ方々へ

私の備忘録ではありますが、ピースボートに乗りたいけど不安を感じている方や、すでに乗船する予定の方に役立つ情報を発信したいと考えています。このブログが、皆さんの参考になり、共感を得られる場になれば嬉しいです。

旅をもっと楽しむために

40歳からオンライン英会話を続けてきました。英会話をマスターすることで、海外旅行がもっと楽しくなると信じています。ピースボートの乗船客は日本人が大半ですが、たくさんの外国人スタッフがいらっしゃいます。寄港地ではほぼ自由行動の予定ですので、英語が役に立つ場面が多いはずです。

英会話学習ブログはこちら
https://appyhappystep.com/

エックスも投稿しています!
https://twitter.com/AppyHappyStep

読んでいただき、ありがとうございました。